★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★栄養抜群ゴーヤのサラダ★

こんにちは★

 

最近作り溜めしてるゴーヤのサラダ🥒

 

ゴーヤ苦手な人多いと思いますが

 

わたしも昔はそうでした。

 

でも沖縄出身の先輩が作った

 

ゴーヤチャンプルーを食べてから

 

食べれるようになりました!!

 

ゴーヤを一度茹でると苦味飛ぶんですね💡

 

でも苦味がある方がゴーヤの栄養は抜群らしいです。。。

 

しかし、苦いのは苦手ですよねー。

 

そんな方はやっぱり1度茹でる方をおすすめします!

 

わたしがハマってるサラダで使用する具材は

 

  1. ゴーヤ(薄く輪切り)
  2. 玉ねぎスライス
  3. ツナ缶
  4. マヨネーズ
  5. 胡麻

 

これだけです! 

 

 

ゴーヤは湯がいて、冷やします!

 

玉ねぎはスライスして氷水で冷やします!

 

あとは絞って水切りして

 

ツナ、マヨネーズと胡麻入れて

 

混ぜるだけ!

 

超簡単に栄養抜群なサラダの出来上がりです!

 

ツナ多めが美味しいです!!

 

はい。ゴーヤの栄養素

 

  • ビタミンC
    レモンの約2~4倍!
    トマトの約3~5倍!
  • 食物繊維
    セロリの約30倍!
  • カルシウム
    牛乳の約14倍!
  • 鉄分
    ほうれん草の約2.3倍!

 

すごいですよね👏👏👏

 

ダイエットにも効果的と言われてますが

 

摂取しすぎは体に良くないようです。

 

適度に摂取するのが何でもいいですよね💡

 

f:id:meebo6969:20180926145719j:image