★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★秋を感じるコスモスが咲いてました。花言葉は、、、★

こんにちは。

 

天気が良く、気持ちいい気温だったので

 

お彼岸で行けなかったお墓参りに行ってきました。

 

わたしの父はお墓参りに2ヶ月に1、2回程行っていたので

 

わたしもそれを引き継ぎ、なるべく行くようにしています。

 

父が病気してから、今まで知らなかった事がちょこちょこ出てきて

 

小さな親孝行に取り組んでいる

 

独身アラサー女子MEGです(°ω°)!

 

 

お墓参りに行く途中、コスモスが咲いていて

 

可愛かったのでパシャリ!!

 

f:id:meebo6969:20181012162638j:image

 

 

少し風があったので上手く撮れないという

 

言い訳を付けたいのですが(笑)

 

ちょうどミツバチが飛んできて

 

センスがいい人は絶対いい写真撮れただろうなーと思いました。(泣)

 

お墓参りを終えて、車へ向かう途中

 

コスモスの花言葉が気になり

 

すぐにググりました!  

 

コスモスって秋桜と書きますよね。 

 

まずそれだけで可愛い(*´˘`*)

 

そして花言葉

 

調和

謙虚

乙女の真心

 

ですってー( ◜◡◝ )

 

女子って感じ〜

 

 

しかもコスモスは花の色で花言葉が少し違うようです。

 

愛情、調和

 

清潔、優美、美麗

 

ピンク

少女の純潔

 

黄色

野生の美しさ、自然の美

 

恋の終わり、恋の思い出、移り変わらぬ想い

 

 

なんか、、、花言葉ってすごいですよねー。

ステキ♡

 

黒のコスモスは見た事がないなー。

 

見たらすごい悩むかも😂

 

 

 

#ブログ初心者

#お料理ブログ

#女子力アップ

#おしゃれ好き

#秋桜#花言葉