★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★ユニクロのワイドジーンズを自己流アレンジしてみたらお気に入りすぎる★

夏に購入したユニクロのワイドジーンズ。

 

なんとなくワイドパンツ流行ってたし

 

安いし。の感じで買ってみたが。。

 

暑がりのため、夏はジーンズ履きたくない病。

 

それで数回履いてみてお眠りしていたユニクロのワイドジーンズ

 

_| ̄|○

 

 

裾ダメージになってるやつ欲しいけど

 

いろんなお店で見ても好きなのが見つからナーイっ。

 

 

とゆーわけで

 

テレビ観ながら自己流アレンジやってみました!

 

f:id:meebo6969:20181018011706j:image

 

もとから縫ってあるところを

 

リッパー←でほどきました。

 

わたし、学生時代から裁縫は得意だったので|ω・)

 

ほどいたあと、裾から3センチくらいのところをミシンで縫ってみました

(裾からどんどんほどけていくのを防ぐため)

 

そのあとはテレビ観ながら

 

糸切りバサミやリッパー、フォーク等

 

使いながら適当にダメージの裾へ進化させました。

 

1回洗濯したら→テレビ見ながら裾イジる→洗濯→裾イジる

 

を数回繰り返したら

 

大好きなジーンズになってくれました♡

 

少し手間かかったけど、めっちゃお気に入り。

 

夏はあんまり活躍しなかったけど

 

これから大活躍しそうな予感♡♡

 

ハイウエスト&ワイドは脚長効果ぱねぇ。

 

ユニクロ店舗でもカットオフやってくれるみたいなので頼んだ方が簡単ではある。

 

でーも!!他人とかぶらないし、自分好みになるので

 

自己流アレンジはおすすめです。

 

ユニクロで買うと、人とかぶるから

 

簡単に自己流アレンジするのがおすすめです! 

 

プチプラファッション最高!!!

 

ちょっとテレビ見ながら脱干物女子目指していきましょう!(笑)

 

#ブログ初心者

#お料理ブログ

#女子力アップ

#おしゃれ好き

#プチプラファッション

#自己流アレンジ