★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

簡単彼弁当。3色丼ラブリー編

こんばんわ。

 

あんまり記念日とか気にしなくなった

 

アラサー女子MEGです。

 

でも最近彼から冷たいだの、倦怠期?だの

 

言われるようになったので

 

ラブのきもち

をお弁当にだすことにしました!

 

どーん!(丼)

 

f:id:meebo6969:20181101214918j:image

 

愛妻弁当感♡♡♡

 

そぼろの味濃かったので

 

あとからマヨネーズかけたら

 

彼にはハート←伝わりませんでした(笑)

 

作り方は本当に簡単です。

 

必要なもの

  • 合挽きミンチ1パック
  • たまご2個
  • 絹さや(高いときはほうれん草)

 

そぼろの味付けは

しょうゆ、みりん、酒=1:1:1

 

アルミホイルで落し蓋をして

汁気無くなるくらいまで煮込みます(中火)

 

その間に炒り卵(味付けマヨネーズ大さじ1のみ)、絹さや湯がく。

 

ほーら、3色丼のできあがり★

 

盛り付け方次第で、ラブリー弁当へ生まれ変わり♡♡

 

マヨネーズかけて仕上げなかったら

 

彼は恥ずかしかったに違いない!(笑)

 

 

絹さやのシャキシャキ感、わたしはスキ。

 

あんまり栄養ないのかなーと思い

 

ググってみたら

なんと!!!

 

特にビタミンC含まれてるーー!

免疫作用を高め

カゼなどの予防になるほか、ストレス予防にも役立ちます。(´⊙ω⊙`)

カロチンも豊富でビタミンCとあわせて、美肌効果が期待できます。

また、食物繊維は便秘の解消に役立ち、カリウムの利尿作用が、むくみをとったり、余分な塩分を排出するので、高血圧の方にも効果が期待できます。

 

ってすごいやん。

 

高いときはほうれん草にしてたけど  

 

高くても買いたいなと思える野菜でした。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

#ブログ初心者

#お料理ブログ

#女子力アップ

#おしゃれ好き

#彼弁当#ラブリー弁当

#愛妻弁当#時短弁当