★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

自宅で簡単!15分で出来る温泉卵。ながら料理

以前のブログでも書いてた

 

 

温泉卵を使う料理。

 

 

お弁当なにかと面倒に感じることがあるので

 

丼ものにしちゃうことが多いです。

 

かっこよく言うと

のっけ丼

 

 

最近作ったのはこれ↓↓

 

f:id:meebo6969:20181202232413j:image

 

使うのは

モモ肉と長ねぎと卵だけ。

 

焼き鳥丼てきなやつ。

 

味付けは醤油、みりん、酒

 

簡単、かんたん( ˊᵕˋ )

 

温泉卵の作り方復習です。

 

  1. お湯を沸騰させる
  2. 火を止める
  3. 卵を入れて、蓋をする
  4. タイマー13分セットして待つ
  5. 卵を冷やす

 

20回に1回失敗したことありますが

 

急いでて、30秒くらいしか冷やさなかったからです。

 

しっかり冷やすべきですね◡̈❤︎

 

温泉卵マスターしたら

 

あらゆる料理がインスタ映えします(*´∇`*)

 

お試しください。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ

 

にほんブログ村 簡単お弁当

 

 

料理ブログランキング

 

#ブログ初心者

#お料理ブログ

#女子力アップ

#おしゃれ好き

#インスタ映え

#のっけ丼#ズボラ