★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

寒い日におすすめ。ミンチを入れるシチュー。お弁当にも使える!

暖かい冬だったり

 

激寒くなったり

 

今年は変わった冬ですね。

 

寒くなったら、お鍋をみんなでつついたり

 

おでん食べたくなったり

 

と温かいもの食べたくなりますね。

 

今回作ったのはシチュー。

 

f:id:meebo6969:20181206230249j:image

 

SALEだったので、S&Bを買いましたが

 

いつものハウスにすればよかったなーと思いました。

 
f:id:meebo6969:20181206230220j:image

 

ブロッコリー買い忘れたため

 

パセリを入れたら

 

いい感じにかっこよくなりました。

 

わたしはカレーより、シチューが好きです。

 

最近シチューに鶏ミンチを入れるのにハマってます。

 

すこし多めに⸜♡⸝

 

いつもは鶏モモ肉を入れますが

 

ただでさえゴロゴロ野菜が入ってるので

 

ミンチにしたら一口食べる度に

 

お肉を感じられます!

 

 

おすすめです。お試しあれ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

 

ちなみに、わたしはシチューの次の日は

 

お弁当としてドリヤを会社へ持っていきます。

 

朝起きたら

冷ご飯にシチューかけて、とろけるチーズかけてオーブントースターで15分!

 

チーズにかるく焦げ目がついたら

 

出来上がり!!!

 

はい。簡単お弁当♡

 

ご飯をマカロニにしたらグラタンでもいけますな。

 

でも弁当ならドリヤがおすすめ。

 

#ブログ仲間募集

#ブログ初心者

#お料理ブログ#簡単お弁当

#寒い日には#シチュー

#残りご飯アレンジ#ドリヤ