★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

お弁当の脇役。きんぴらごぼう。簡単お弁当おかず。

幕の内弁当とかに絶対入ってる

 

きんぴらごぼう

 

ご飯のお友ですよね〜

 

ゴボウといえば、食物繊維が豊富です。

 

現代人は食物繊維が不足しがち。

 

なんて、よく言われますよね。

 

きんぴらごぼう作るの面倒くさい。

 

なんて思ってる人いますかー?

 

かんたん!簡単!かんたん!

 

f:id:meebo6969:20181210223824j:image

 

わたしは水煮されてるゴボウとレンコンを使います。

 

だから人参千切りして味付けるだけ。

 

かんたーん!

 

  1. ゴボウとレンコン水切り
  2. 人参千切りする
  3. ごま油で人参炒める(中火)
  4. ゴボウとレンコン入れる
  5. 水(大さじ1)、ほんだし(小さじ1)、しょうゆ(大さじ2)、みりん(大さじ2)で味付け
  6. アルミホイルで落し蓋(強火)
  7. ゴマ入れて出来上がり

 

レンコンのシャキシャキも美味い。

 

食物繊維たくさんのきんぴらごぼう

 

ぜひ!作ってみてください。

 

ズボラなわたしでも作ってます\(^ω^\)

 

 

#ブログ初心者

#お料理ブログ

#女子力アップ

#おしゃれ好き

#彼弁当

#お弁当おかず

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村