★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★初めての海外旅行!準備が大変だったことリスト セブ島編★

お料理ブログをおサボり中のMEGです。

 

お料理自体おサボり気味(T . T)毎日お弁当は作ってるものの、ネタ切れ(T . T)代わり映えなし。。。

 

またお料理スイッチ入りましたら、ブログあげます。

 

今日は念願の海外旅行について書きます。

 

周りの友達が弾丸韓国旅行や、新婚旅行ハワイ行ってきたよーとか言ってくるなか

 

アラサー独身、なかなかパスポートの準備とかやる気スイッチが入りませんでした。

 

まず、旅行で面倒くさいと思っていること↓

 

  • パスポート申請
  • 航空券手配
  • 宿泊先手配
  • 旅行日程計画
  • キャリーケースの中身準備

 

これらが本当に面倒くさいと思っていました。

 

まず、パスポート申請は

案外早く出来上がるんだとびっくりしました。

 

市役所に申請書、写真を持っていくとだいたい1週間で仕上がるんです!

 

わたしは失敗したくなかったので、見本を念入りに確認して記入しました。

 

写真サイズを間違う人が続出と知っていたので、スマホとかで撮れるけど

 

ケチらず写真館に行き1200円でパスポート用写真撮って頂きました。

 

なのでパスポート申請は一発合格!!!

 

パスポート申請手数料や印紙代が1万円くらいかかりました!

 

次に航空券・宿泊手

セブ島に決めた理由がリゾートでゆっくりしたい!マリンスポーツしたい!それだけだったので

 

ホテルはとにかく口コミがいい5つ星ホテルにしました。

 

ホテルにプライベートビーチ、マリンスポーツ、送迎バスありなど完璧なところにしました。

 

面倒くさがりのわたしは、ホテルと航空券がセットのプランにしました。

(ツアーは時間が制限されるため選びませんでした)

 

セブ島3泊4日2人で15万くらいでした。

(食事、お土産除く)

 

行って良かったセブ島旅行♡

 

f:id:meebo6969:20191213135405j:image