★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★初めての海外旅行 持って行って良かったものリスト★

前回初めての海外旅行について書かせて頂きました。

 

★初めての海外旅行!準備が大変だったことリスト セブ島編★ - ★ズボラなめぐリズム★

 

 

今日は海外に持って行って良かったものを紹介したいと思います。

 

  1. 無印良品のパスポート


f:id:meebo6969:20191219000632j:image

 

いろんなブログで紹介されてたので、近くの無印良品店舗に行ってみました

 

が、、

 

完売していました。(T . T)

 

そんなとき、アプリで無印良品週間のお知らせがあったのでダメ元で探してみました!

 

キターー♪───O(≧∇≦)O────♪ー(古)

 

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

約23.5×13㌢ 税込み1990円!

 

これはほんとぉぉぉぉぉにおすすめでした。

 

  • パスポート2個は余裕で入る
  • 航空券も曲げずに入れられる
  • クリアポケット3枚付いている
  • 財布仕様
  • ペン収納出来る

 

わたしはカップルでお金を一括管理したかったので

 

現地通貨をクリアポケットにお札と小銭とわけて管理しました。

 

とにかくスリだけは気をつけてと散々言われていたので

 

財布は日本のみで使用することに固く決めて

 

基本海外ではパスポートケースを肌身離さず交代で管理しました。

 

カードも入れるところがあったので、クレジットカードも収納可能です。

 

サコッシュバッグには入らないことだけがネックでした。

 

 

2.イモトのWi-Fi

 

海外旅行に行ったら次月の携帯料金が恐ろしいことになったって話よく聞きます。

 

これが本当に怖かった。

 

イモトのWi-Fiは空港で借りれて、帰国後そのまま空港で返却出来るから本当に便利。

 

看板のインパクトがすごいから、空港でも迷うことなし。

 

イモトのWi-Fiのおかげで、存分に翻訳アプリ使用することが出来ました。

 

英語できないカップルには、これかなり重要⚠︎

 

 

 

無駄だったかもしれませんが

わたしはGoProもレンタルしました。

旅行前日から帰国日までの5日で1万3000円くらい。購入するとなると倍以上だから。

でも結局 iPhone XSちゃんで撮影しちゃうことが多かったMegでした。

 

#お料理ブログ

#女子力向上委員会

#アラサー独身

#初めての海外旅行

無印良品

#ズボラ