★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★自宅で簡単ビビンバ!焼肉のタレ&ごま油で簡単味付け★

こんばんわ!

 

アラサー独身女子のMEGです!

 

仕事にはほぼ毎日手作り弁当を持参しています。

 

弁当に対するモットーは

 

とにかく短時間で作れるもの!です。

 

わたしは仕事の前の日に、前準備出来る

 

タイプではありません。。

 

朝起きてちゃちゃっと準備したいタイプです!

 

家にいると、干物女子ですから😂😭

 

アラサーですので改善したい気持ちは←

 

あります。(笑)

 

 

さて、今日はこんな私でもちゃちゃっと

 

出来る簡単ビビンバをご紹介します!

 

★準備するもの★

*牛肉

*焼肉のタレ

*ほうれん草

*ニンジン

*卵

*ごま、ごま油

 

以上です😊

 

ご想像どおり、お肉は焼いて焼肉のタレオンリーです!

 

これだけでまず美味しいの確定ですね♡

 

次に温泉卵作りです!

 

お湯を沸騰させ、火を止めます。

 

冷蔵庫から出した卵をお湯へドーン!

 

蓋をして13分放置→冷やして完成👏

 

次にほうれん草を湯がく。

 

その間にニンジン千切り→塩もみ

 

ほうれん草もニンジンも

 

ごま入れてごま油で味付けて

 

はい!ナムルも簡単!完成!

 

あとは盛るだけですね☺☺

 

f:id:meebo6969:20180829232510j:image

 

あ、もやし忘れてました。

 

もやしも湯がいて、ごま油です。

 

辛いもの大丈夫な方にはキムチも

 

必要ですね😉

 

簡単美味しいビビンバ❤ 

 

ぜひお試しくださいᶫᵒᵛᵉ◡̈♡゙

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索

f:id:meebo6969:20180830033844g:image