★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★不器用でも簡単に出来るお団子アレンジ★

毎日お仕事のときは5分程度でできる

 

ヘアアレンジをしていますMEGです。

 

最近はずっと髪伸ばし中で

 

背中の半分くらいまで伸びてきました。

 

有り難いことに

 

わたしの髪の毛は柔らかめくせ毛よりなので

 

巻かなくてもまとめやすい髪質です。

 

直毛のかたは最初に巻かないとお団子はやりにくいかな?

 

f:id:meebo6969:20180904003324j:image

大きい背中🤭🤭(笑)

 

わたし流お団子アレンジご紹介します

 

  1. おくれ毛をすこーし出して1つ結び(太めのゴムの方が崩れにくい)
  2. トップを3回くらいに分けて引き出す
  3. 1つ結びした毛先を3つ編み(外側崩す)
  4. 3つ編みしたところをクルクルっと巻き付けて1つ結びのゴムに毛先を入れこむ
  5. 全体を整えつつ崩す
  6. ゴムから出てきた毛先付近にヘアクリップ

できあがり

 

ゴム1つとヘアアクセで出来ます❣❣

 

初心者のヘアアレンジですが、

 

ぜひお試しください。

 

 

 

https://rpx.a8.net

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索