★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★ご飯がすすむ豚キムチ!辛いもの苦手なわたしも食べれるよ★

こんばんわ!

 

ご飯がすすむものを作りたくて

 

豚キムチつくりました!!!

 

辛いものが苦手なわたしは

 

以前作ってみたときに辛すぎてお茶とご飯が

 

とまらなくて苦しみました😭

 

 

美味しく頂きたいと思い

 

今回は少しだけ砂糖を入れてみました!

 

 

作り方は簡単!!!

 

材料は

  1. 豚肉(わたしはこま切れにしました)
  2. 白菜キムチ
  3. 玉ねぎ
  4. 塩 小さじ1/2
  5. 砂糖 小さじ1
  6. ごま油 小さじ1
  7. しょうゆ、ほんだし お好み

f:id:meebo6969:20181003102833j:image

 

作り方

  1. 豚肉に塩、砂糖、ごま油を入れてもみこむ。
  2. 玉ねぎをザクザク切り。
  3. フライパンに油なしで豚肉を炒める。
  4. キムチを入れる。
  5. 味見してみて辛いようであれば、ほんだし・しょうゆを少々入れる。

 

 

でーきあがり❣

 

砂糖とごま油入れてるので

まろやかになりました★

 

たくさん作ったので夜ご飯+次の日のお弁当にも使えました♡

 

豚キムチだけでご飯めっちゃススムくん😍😍🍚

 

ぱぱっと作れるし

 

辛いもの苦手なわたしでも食べれるので

 

子どもさんもイケると思います😇

 

ぜひお試しください!

 

 

 

#ブログ初心者

#お料理ブログ

#おしゃれブログ

#女子力アップ

#豚キムチ