★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★今日の彼弁当 日の丸弁当でも色映え良し◎★

前回の

 

↓↓

 

 

 

 

残りをお弁当に入れました!

 

f:id:meebo6969:20181005163920j:image

 

 

夜ご飯をお弁当用に取っておくと

 

超楽!!!

 

1回チンして冷やせばお弁当箱へ🤘

 

エビシュウマイは冷凍食品にしちゃいました。

 

エビシュウマイとアジの竜田揚げだけは

 

冷凍庫に常備させてます!

 

ちょっと隙間あいたときやお弁当サボりたい時に

 

使えるアイテムを常備させとくと

 

安心ですね👍

 

あ、枝豆も常備させてますね😇

 

お弁当に緑ないと茶色いお弁当になっちゃうから。

 

手羽元の唐揚げは自分でさっと作りました🤘

 

お弁当には赤・黄・緑を取り入れるよう

 

なるべく意識しています。

 

今日は日の丸弁当にしましたが

(自分には週3は日の丸にしてるけど)

 

梅干しの力ってすごいですよね。

 

梅干しは殺菌効果が優れています。

 

食中毒を予防できたり

 

口臭予防になったり

 

ピロリ菌を予防したりと

 

お弁当にはかかせないですね。

 

 

 

 

 

#ブログ初心者

#お料理ブログ

#女子力アップ

#おしゃれ好き

#彼弁当