★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

今日のごはんは簡単ヘルシーからあげ★ささみ

今日のMEGごはん

 

仕事前にちゃっと作っていきました。

 

f:id:meebo6969:20180909234252j:image

 

ささみの名古屋風からあげ

 

手羽先が断然美味しいんだけど

 

揚げるのも時間かかるし、食べるのも面倒なので

 

ムネ肉に変更してみたら硬くって、、、

 

ささみにしてみました💗

 

ラク😊♬

 

ささみはアスリートがスキなイメージなのは

 

わたしだけでしょうか?(笑)

 

でもわたしもささみスキです😋

 

名古屋風からあげは

 

味付け簡単です!

 

  1. 醤油大さじ2
  2. 酒大さじ2
  3. みりん大さじ1
  4. 砂糖大さじ1
  5. 水大さじ1.5
  6. 黒こしょう

 

お肉に塩コショウとにんにくチューブで下味!

 

片栗粉をして

 

揚げ焼きして調味料混ぜてたやつかけるだけ😊

 

油多かったらキッチンペーパーで吸わせると👍

 

 

 

わたしは仕事にも料理にもとにかく

 

スピードを意識しています🤘🤘