★ズボラなめぐリズム★

ブログ初心者🔰です。 趣味は温泉♨実家暮らしで干物女ですが、節約&花嫁修業を兼ねて毎日手作りお弁当を作るようになりました。彼氏にもたまに作ってます。セルフでヘアアレンジやネイルするのがスキ。でも1番はゴロゴロ寝るのが大好き干物ズボラ女子のブログ。

★栄養価が高いほうれん草の簡単メニュー★

冷蔵庫の野菜室開けて

 

なに作ろう。。。と思ったとき

 

ほうれん草と目が合いました。

 

卵3パックくらいもらいものがあったしー

 

ベーコン賞味期限ギリギリだしー

 

ということでほうれん草の卵とじ

 

を作ることにしました!

 

簡単!簡単!簡単!

 

必要なものは

 

  • ほうれん草
  • ベーコン1パック
  • 卵3個
  • マヨネーズ

 

以上!!!

 

ほうれん草3センチくらいに切って

ベーコン1センチくらいに切って

はマヨネーズ5センチくらい入れてかき混ぜる

 

油なしでベーコン炒めて

 

ほうれん草どーん。しなったら卵どーん。

 

はい、出来上がり

 

10分でできますね◡̈⋆*

 

f:id:meebo6969:20181013234346j:image

 

 

お弁当メインはこいつ↓↓

 

f:id:meebo6969:20181013234431j:image

 

 

 

副菜としてほうれん草料理入れると

 

色味100点です(*´▽`*)

 

ほうれん草の代表的な栄養素といえば

 

鉄分

ですよね!!

 

鉄分といえば、貧血予防のイメージが強いと思いますが

 

日本人女性の20%の方が貧血らしいですよ!

 

疲れやすいなどの症状も貧血と関係するようですね。

 

ほうれん草を摂取することで鉄分が補給でき

 

ビタミンCも含むので美肌効果にも◎

 

最高ですね。

 

#ブログ初心者

#お料理ブログ

#女子力アップ

#おしゃれ好き

#お弁当女子